✿hoshinooto✿

はじめまして(^0_0^)♥♥
皆さまと楽しくご交流が出来たらいいなぁと思っています✿
どうぞ、宜しくお願い致します(=^・^=)

9月になりましたね🍀

おはようございま~す(*´ω`*)


先日、ヤフオク!さんで、「USEDのメイク品の詰め合わせ」というものを購入しました( *´艸`)誰かが使ったコスメグッズを使うと、じんましんが出そうだなぁ~と思っていたら、最初の化粧水でお肌のコンディションを整えることと、メイクの後に、ソンバーユ配合のディープクレンジングオイルをくるくると肌になじませ、ぬるま湯できちんと落とすことをすれば、問題なかったです。どうして、私が、こういう体質になったかというと、結婚して以来、夫や娘のお友達の来客が、多すぎて、化粧品を使われてしまうこともしばしば(汗)。だから、初めから高価なものを買っていても、自分だけのものにはならないのだ、とあきらめて、最初から、USED品を買うと、ストレスが少なくなった気がします。それとは、違って、大きな買い物(新品のブランド服)は、分割払いにしています。リボ払いも初めてみたのですが、リボ払い分の残高をきちんと確認しておいて、お支払いができるときに、多めに支払うと、問題は、あまりなさそうです。人には、自分に合ったやり方というものが、どうしてもあるので、実際に試してみてダメだったら、おすすめしません。ニッピコラーゲンのことで、試して後悔される(腕が太くなった等)方もいらっしゃいますが、コラーゲンを摂取することで、すっぴん生活が、保たれている訳でもあるのです。お試しあれ・・・( *´艸`)


さて、お写真は、裂き編みのネックレスです。後ろにちらっと写っているのが、母の編み物の作品になりますよ(*´ω`*)

コースターが編みたいのに、違うものになってしまうんですよ~(涙)


次の写真は、最近、始めた書道教室の生徒さんの作品になります(*´▽`*)

みなさん、お上手ですね~( *´艸`)


次のお写真は、ヤフオク!さんのコスメグッズ詰め合わせの写真です。スーパーの袋に入れられて送られてくるので、コスメポーチやおしゃれなダンボールを用意しておくのがおすすめですよ(*´▽`*)

コスメ動画は、お肌を充分に休ませてから行わないとダメですよ~(*´ω`*)


本日は、この辺で・・・
最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`*)
 

birthday と 新刊のご報告。

タロー屋さん(haluta+)さんから、お誕生日に、焼きたてのパンを直送して頂きました🍀


お写真は、キナリノモールさんというwebショップさんで、拝見できますよ^ ^


ローズマリー酵母を使っていらっしゃったり、オーガニックシュガーや自然塩、などなど。


「ありがとうございます。ごめんなさい。」


とても、美味しかったです^ - ^


裂き編み同好会です。(「気楽にどうぞ❤️」とミコト先生。)




娘のお誕生日会のことなど・・・。

こんにちは~(*´ω`*)
先日、22日の日に、主人が、お休みを摂って下さったので、23日の紋ちゃんの
バースデーを家族でお祝いしましたよ♡
主人が、若松の「響」さんのケーキを買ってきてくださったので、オシャレに、デコレーションされたケーキを見て、可愛らしい🐻さんのキャンドルを見て、「いつまで、こんなお祝いが、してあげられるだろう。」って、ちょっと、センチメンタルな気分にもなってしまいました。ケーキ職人さんが、昔のお仕事をしていた時の、お優しい上司の方だったから、そんな、優しさに、胸がいっぱいになっていたのかもしれません(涙)
「ごんちゃさん♡ありがとうございました(*´ω`*)」


家族写真嫌いのパパが、珍しく入っているショット・・・。

紋ちゃん、お空を見上げてるみたい・・・(*´ω`*)

自撮りで、私も写真に参加しましたよ(*´ω`*) 下のお花は、幼なじみの朔弥くんと兄から♡(さくちゃんと兄と以前も今も、お花屋さん仲間なのです~( *´艸`))ありがとうございました~(*´▽`*)紋ちゃん、おめでとう~(*^▽^*)